web拍手

なにかご意見ありましたらこちらからお気軽にどうぞ
web拍手

例大祭14同人誌感想

※サークルさん敬称は省略しています。



---------------------------------R-18エリア--------------------------------------
・ぬえちゃんは露出の喜びに目覚めるようです(ろどな亭)
ぬえちゃん露出+ボディペイント本。pixivで見た時から死ぬほど欲しかったです。実際3回位抜いたです。良かったです。

・ぬえちゃんは視られたい(ろどな亭)
同サークルさんの本。「18禁のやつ全部ください!!」といって買いました。前述の本より前の本なのでシコリティはやや控えめ。抜いてません。

・ノーパンツ・ラビット(こもりきり。)
あおりんご下半身露出本。内容は短めでしたがなかなかよかったです。まだ抜いてません。

・真祖の秘密 上巻(涙の定年退職)
紅魔館催眠陵辱本。個人的な趣向で咲夜さんのほうがシコれる。ゲスト原稿描かせていただきました。

・可哀想な屠自古さん(しもふりグリーンミート)
屠自古ちゃん陵辱本。シチュエーションは非常にシコリティ高いのですが僕は屠自古ちゃんをあまり性的な目で見るのが恐れ多いので抜いてません。

・悪徳(紅提灯道)
すみません買い間違えました。俺が字の読めない馬鹿なだけで申し訳ないんですが挿絵下さい…。

・清蘭おねえちゃんとショタ鈴湖(八輝楼)
鈴湖がショタ設定という斬新な本です。2人が終始かわいくて好き。

・NTR にとラレ(自家発電処)
名前通りにとりの寝取られ本です。シチュエーションはシコリティMAXなんですがflanviaさんはギャグの印象が強いので笑いが先に出てしまいまだ使ってないです。

・アイヲシリタイ(ソプラノ)
霊夢×魔理沙と霊夢×ルーミア本。絵柄は相変わらず可愛いです。抜いてはないです。

・薬売りさん大慌て!!(淡夢)
薬売りうどんちゃんラブセックス本です。絵柄が好みで何回も抜いてます。

・お調子クラピー人里にて陵辱(IRIOMOTE)
タイトル通りでした。表紙が堅くて読みづらかったです。内容はうーん想定よりも陵辱が甘かったです。抜いていません。

・いらっしゃいませClub地霊殿へ(草月野々乃)
めっちゃえろかったです。2回位抜いた。ただこの本、あと4Pくらい薄く出来たと思います。(黒いページ2枚、あとがきと奥付けが別、裏表紙が単色)

・小傘ちゃんのぷっしートレーニング(青旗掲示)
こがさなのおしっこ本です。良かったです。野外おしっこのとこ超好き。

---------------------------------R-18エリアおわり-----------------------------------


---------------------------------健全エリア--------------------------------------


・阿求と二三シリーズ総集編(おかあさんと呼ばれて) (涼未来!)
僕長い文章が全然読めないので「ごく普通な一日」だけ熟読しました。二三ちゃんかわいかったです。個人的にはこのような短いお話が何本も入っているという感じが好きです。

・紅散歩(黒故障)
諏訪子様が幻想郷を散歩する本です。サービスカット多くて好き。

・ひとり諏訪子様合同(同上)
がめおべらさんがひとりで合同誌をするという本。チャレンジングな本です。日常漫画が一番好き。

・紅(;3[ ])
神綺様のイラスト本。露出多くていいですね。

・射命丸のとある一日( )
七雪くくぅさんの小説コピ本。チルノちゃんがかわいかったです。

・十一代目の幻想郷縁起(涼未来!)
ほう十一代目の稗田家ですか…ってほほうってなりました。小鈴ちゃん出てきましたね。わーお。

・グダグダ地獄ライフ(Corrupt technique)
ヘカちゃんとクラピーの本です。クリスタラーの4つのクリスタルかな…

・幻想郷電力合同(フォールキン)
幻想郷に電力があったら…という本です。アズキさんと虚無さんの話が好きです。

・貴女に会いたくて(BlackFly)
神綺様とアリスちゃんの本です。旧作とwin版の間には扉があるという解釈が良かったです。好きです。

・流浪の雷鼓(カサガミサン)
雷鼓さんの本です。小傘ちゃんが可愛かった。

・東方蕩顔娘合同(ウール100%)
題名通りの合同です。表紙が硬かったです。寄稿しました。

・煩悩みるくたんく(STRAWBERRY)
神綺様中心の旧作本です。pixivでみた時は期待度中だったんですが内容すごく良かったです。めっちゃ良かったです。あと表紙と本文の硬さがちょうどよくて読みやすかったです。旧作アリスちゃんもかわいくて神綺様もかわいくて最高でした。今回の5本の指に入ると言っても過言ではない。

・鈴奈庵放火合同(ハルカチャンネル)
裏表紙の面子がヤバすぎる一冊です。是乃さんの話がいちばん好きです。ただワンカットしかないのに背徳漢さんの名前を柱に入れるのはどうかと思いました。個人的に。全体的の感想としては期待よりはイマイチです。

・はぶ・あ・ぶれいく東方8(斜谷横町)
東方オールキャラ4コマ本。ボリュームがあってよかったです。

・東方悲恋合同(超絶見切発車)
みんなの泣き顔がいっぱい入った本です。僕だけセリフ入れちゃって少し恥ずかったです。

更新

広告削除用

風俗行ったら人生変わったwww

久しぶりに映画レビューです。
ゲームの進行も佳境ですが、脇で流しながら作業してたら、
書きたくなったのでレビューです。

--------------------------------------------------------------

物語没入感:20 / 100
スリル:10 / 100
サスペンス:10 / 100
コメディ:30/100
俳優:20/100
もう一度見たい:10 / 100

総合評価:10 / 100


あらすじはタイトル通りです。それ以上はありません。以下予告編です。



いやー、久しぶりになかなかのアレと出会いましたね。
汚い言葉を使うのは憚られるので濁しましたが、この映画なかなかにアレです。
一言で言うなら見なくていいです。

電車男・痴漢男系列のネットであった話を映画にしてる系ですが、
最近ですと「ブラック会社に勤めてるんだが限界かもしれない」が結構面白かったので、
こちらにもちょっとだけ期待してたんですが、……裏切られました。

いえ、以上3つと違って、自分は原作を知らなかったってのはあるんですが、それにしてもなかなかの出来でした。
だって物語の後半は風俗要素がゼロになるんですから。
たぶんこの映画は主人公の成長を描いてると思うんですが、なんというかそれを感じさせる描写が
稚拙だと感じました。それを表現したのが『幅跳び』と『過呼吸を耐える』という2つくらいだったと思います。
(というか過呼吸って自力で治るものじゃないんじゃ……)

ラストシーンはもう何も言うことはありません。時間が余って余って仕方がない人以外
見なくていいと思います。

yahoo映画レビューで見た、借金取りがキョンシー映画を借りるため奮闘する場面だけ面白い
というレビューが光って感じました。僕もそう思いました(こなみ

制作日記3

「よっし! よく出来た! 完成だな!」

やっぱもうちょっと修正しよう

「よし! このシーン完璧! もう大丈夫だな!」

伏線貼るの忘れてたからやり直しだ…
の繰り返しです。泣きます。

今日はシステム周りを弄りました。先日重大な不具合を見つけてしまいましたが、なんとか修正できました。
「select」関数が、システム周りを弄ってると正常に作動しなかったなんて知らなかったよ…(素人
「csel」関数にしたらあっさり直りました。勉強不足です。
ぺたり。



リアル事情の忙しい時期は乗り越えたので、次の日曜日に達するまでには審査してもらえればなー、と思っています。

制作日記2

スクリーンショット2です。

制作日記



鋭意製作中です
延期ばかりしていて申し訳ありません。お詫びにちょこっと製作中のやつ貼ります。


メロスに書いてもらったパートです。絵を選ぶのが中々むずかしい…

パズル[2014]

お久しぶりです。

最近、近くのビデオ屋で映画を借りてみることが多いです。
ただ、今まで生きてきて見る映画は周りの人が咀嚼してくれた名作しか
借りてみていなかったため、自分の判断だけで映画を見ることはありませんでした。

しかし自分の判断だけで映画を借りてみると、これがまあ面白いこと。
ただ見るだけではもったいないあと思い、記録を残すことにしました。
某映画レビューサイト様の大ファンでもあるので、リスペクトさせていただこうと思ってます。
ネタバレはガンガンしていくのでご了承下さい。

-----------------------------------------------------------------------------

『パズル』

youtubeのあらすじです。


物語没入感:60 / 100
スリル:40 / 100
サスペンス:50 / 100
もう一度見たい:30 / 100

総合評価:40 / 100

-あらすじ(youtubeより)-
人気作家・山田悠介の小説を、『先生を流産させる会』などの内藤瑛亮が実写化したサス­ペンススリラー。女子生徒が不可解な飛び降り自殺を図った高校の教師や生徒を対象に、­次々と仕掛けられるゲームめいた殺人事件の行方と真相を映し出す。

-----------------------------------

山田悠介系の映画です。年始なので時間を自由に使っていいので
ハラハラしそうなのを指運に任せて視聴しました。

あ、自分は小説版は見ていません。申し訳ありませんがそこはご了承下さい。



……S○W?(パッケージ並感)
パッケージ見て思ったことはまずコレです。
というか、明らかにインスパイアしていますね。
「パズル」ってのも明らかに「ジグソウ」だと思います。そこは別にリスペクトなので(別に)いいです。

amazonレビューなどでは高評価と低評価が分かれてますね。
自分はどちらかと言うと低評価です。理由は後ほど。

この作品のいいところは、登場人物に少しずつ没入でき、『ああ、あそこで
こういう行動をとったのはこういうわけだったのか!』というのが少しでも
味わえるとこです。
最初は「なんでこんな都合いいことが起こせるんだ?」と思いましたが(特に最初の4人で妊婦先生を
流産させるところ。『そんなことに4人が結託するかねえ?』 って思ってました)
ただ逆に言うと、その貯金を使いきってしまった終盤はダレてきてしまいました。これが欠点です。

この作品の悪いところは、
①レイプシーンに頼り過ぎる
②黒幕が最初からわかるのでハラハラ感が薄い
というところです。

①ですが、……やりすぎ。(2つの意味で)
そもそもこの映画の元凶がレイプから始まってるんで……。
殺人の原因はレイプ。脅迫の原因はレイプ。親子のゲームもレイプ。
なんだこの街!?(驚愕)
山田悠介作品てこういうの多くないですかね…?(偏見)

②ですが、開始20分位で犯人が出てきます。
アレ? じゃあこの映画の区分ってなんだよ(迫真)
たぶんホラーだと思うんですけど(名推理)
SAWリスペクト(多分原作はそうじゃないと思うけど)するなら最後のまとめ伏線回収とかもして欲しかった。

……と、このように不満点のほうが多い作品でした。
しかし自分の一番の不満点は
ラストシーンでヒロインが死霊の盆踊りを踊るという
不可解さで全ての不満さはその不満に吹き飛ばされました。


はい終わり、閉廷ッ!!!

郷愁

久しぶりに古いパソコンから昔ブックマークをしていた
サイトに飛んでみた。ら、割といろんなサイトが閉鎖やらなんやらしていた。

あぁ、時ってやっぱり流れてるんだな…って思った。
昔キョン子のサイトだった人が今は艦これ描いてたり、
今も昔もずっとなのは描いてたりする人とかいて懐かしくなった。

以下、サルベージした懐かしいもの。

激突要塞(ゲーム)
http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

NANAKA CRASH
http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

どっちも昔やってたなあ。まだ残ってたんだなあ。

更新

ジョジョ7部がすごい好きです。それだけです。
プロフィール

武神装甲(シリアス)

Author:武神装甲(シリアス)
おのれ…絶対に許さんぞ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
んふふ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR